航製暦.130703

hara-potter2013-07-03


今日は、残っていた溶きパテサンディングの続きから・・・
で、これが終わったら、別パーツになってる胴体上面の小さなエア・インレット接着。
キャノピーは、隙間ができると目立ちそうな形なので、先に接着するつもりで仮組してみると・・・・・・相が非常に良い!
このまま接着しなくても良いぐらい、パチンときっちり収まる。
なので、キャノピーはいつものように後付けで塗装することに。
で、キットも成形色が目に眩しい黄色なので、黄色塗装のところも含めて一度白く塗ることに。
塗装前に、エルロンや昇降舵、ラダー等の筋彫りを少し彫り下げ。主翼動翼は昨日引っ張り出してきた図面を参考に筋彫り追加。
・・・と、いうのもキットのモールド、フラップとエルロンに分かれていないんですよね(~_~;)
後は脚カバーの整形や1体で成形された脚カバーの分割。
スピンナーは、塗装しやすいようにプロペラを差し込む内側の方にピンバイスで穴開けてつま楊枝の持ち手を差し込み。
これらの塗装準備ができたら、クレオスGXカラーのクールホワイトを筆塗。
で、今日はここまでで時間切れ。
各パーツの相が良いので、主翼水平尾翼も塗装後後付けすることに。
この方が、塗り分けもしやすそうですから。
なので、思ったよりも早く塗装に入れました(^0^)