航製暦.131006

hara-potter2013-10-06


今日は、胴体左右の貼りあわせから・・・
先ずは、各窓の透明パーツを接着。
若干合わせが悪く、奥に引っ込んだりするので一枚ずつ仮組み擦り合わせをしながら接着。
で、窓が全て接着できたらコクピットを挟み込んで胴体左右の接着ですが、物が大きいので機首周りだけで普通のプラ用接着剤を使い、後は流し込み系接着剤を使い少しずつ接着していきます。
主翼は、残っていた外翼部の上下を貼り合せますが、この時補強として内側にポリパテを盛っておきます。これは内翼も同様に組み込んでます。
後はフロートや尾翼などとりあえず大まかなパーツで貼りあわせのできるところは接着してしまいます。
で、残った時間でパラソル翼の主翼用の支柱を艇体に仮組み。
このキットの合わせで一番気になる部分がここですが、意外と擦り合わせで結構何とかなりそう(^0^)