航製暦.140212

hara-potter2014-02-12


今日は、レドームの塗装から・・・
レドームクレオスのC40番ジャーマングレーに塗装した後、強制乾燥させてドライブラシ。
ドライブラシには基本色のC40番ジャーマングレーに白を加えたものを使用。
ドライブラシする際は、下面側は軽く、上面側は少し強めにドライブラシしておきます。
 
次は、エンジンノズル後方の金属色部分の塗装・・・・・・って、機体もアルミ地の金属色か(~_~;)
エンジンノズル後方の焼けたような色の部分、ファントムなんかと違いエンジンノズル付近だけが変色が激しいわけでもなく、最初から全部この色?って、思うぐらい全部かなり暗い、同じ色。
なので、塗装部分をマスキングして自家製焼鉄色をベタ塗りしておきいました。
側面の色の境界がクランク状に曲がっている所に、一か所だけ小さな長方形で明るい銀色のままの所がありましたが・・・・・・ここだけ浮きそうなので、今回はオミット(~_~;)
実機では、かなり目立つんですが、私の作風には合わないような気がしたので・・・(~_~;)
 
昨日塗装したキャノピーはマスキングを剥がして、はみ出しをコンパウンドを付けた爪楊枝で削り落とし・・・
で、一か所内側に付いた銀がなかなか落ちない(~_~;)