hara-potter2014-06-18


今日は、アンチグレアのドライブラシから・・・
ドライブラシは、基本色で使ったC40番ジャーマングレーに白を加えたものを使用。
続けて機首先端の黒塗装。こちらは塗り分けラインに細切りマスキングテープ(0.7mm幅を使用)を巻いてみる。
で、いろんな方向から見て歪んでいなかったら、塗り分け線をカッターで罫書き、マスキングテープを剥がしてからフリーハンドで塗り分けてみました。
何でフリーハンドかと言うと、機首の先細り分でマスキングテープに隙間ができやすいから。
特に今回みたいに、一度貼ってから位置修正が多いとなおさら隙間ができやすいので。
それにフリーハンドの方が途中で歪みに気が付いた時にも修正がし易いんですよね。
で、ちなみに塗料は、C40番ジャーマングレー+黒を使用。
で、ここまで塗装が終わったら水平尾翼を接着して士の字になりました。
で、デカールを貼りますが・・・・・・貼ってる時に気が付いたけど、このデカール、考証が怪しくない?(~_~;)
今回、この塗装そのものの機体の画像を見つけられなかったので確信は持てないけど、国籍マークは大き過ぎない?
特に機首側面のものは他のバンシーに比べ二回り以上大きいような気がする・・・(~_~;)
他にもキットの塗装図も箱絵も忘れられているけど、垂直尾翼前縁も水平尾翼同様銀色が正解でない?(~_~;)
まあ、それは兎も角デカールは貼り終えたので、そういったことは忘れてしまおう(~_~;)