航製暦.140715

hara-potter2014-07-15


今日も張り線の続きから・・・
エルロン操作ワイヤーの滑車、上下4組あるので、これを作ってしまいます。
で、とりあえずは長めに切ったプラ板を仮組みに差込んでおきます。
で、ワイヤーを実際に這わしてみて長さを決定しますが・・・・・・用意しておいたワイヤーが思ったように使えない(~_~;)
今回用意したのはメタルリギングなのですが、メタルなら捩って2本を一組にできると思ったのですが、全然寄れない(~_~;)
なので、改めて素材を探さないと・・・・・・(~_~;)
 
で、次は気分転換の意味を含めてエンジンの組み立に・・・
雑誌やネットの作例見ると必ずって言っていいほど組み上がったエンジンの写真があるけど・・・・・・作り始めて理由が判った。
このエンジン、凄く組むのが面倒(~_~;)
とりあえず1機目の片バンク組んで、反対側のシリンダー側を組み始めたところで今日は時間切れ(~_~;)
  
  

艇体側は、各舵の操作ワイヤーの出入り口を開口しておきました。
昇降舵用のワイヤー出口はキットのままでも開口されているけど、他は完全に無視されてる・・・(~_~;)
せめて方向舵用のワイヤー出口のモールドぐらい有っても善いのに(~_~;)