航製暦.140723

hara-potter2014-07-23


今日から艇体の赤塗装に入ります♪
先ずは楽しい塗料選びから。
今回少し朱色気味にしたかったので・・・下地用に考えてたクレオスC114番のRLMレッドのままでも良いかもと思いつつ、もう少し赤味が欲しいか?
で、最終的にはRLMレッドにGXカラーの赤を加えたものを使用。
で、これを塗る前に、ラダーの国籍標識の3色を塗らないと・・・
先ずは、ラダー全体をGXカラーの白で塗装。
これを強制乾燥後、キットのデカールをゲージにしてマスキングしブルーを塗装。
ブルーの塗料は、C322番フタロシアニンブルー+C65番インディブルー使用。
で、このブルーも強制乾燥させたらマスキングし、やっと赤塗装に入れます。
で、今日はこお赤塗装が終わったところで時間切れ。
ラダーの赤は、もう少し赤味の強い色で塗っても善いかな?(^0^)