hara-potter2015-02-25


今日もドリーの塗装の続きから・・・
と、その前に取付けが漏れていた支柱を追加しておきます。
ngc1499さんから頂いた画像を参考にしますが・・・・・・キットインストにも、しっかりこのステーの接着が指示されていました(~_~;)
で、パーツは・・・・・・左右2本で善いはずが、何故か4本ある(~_~;)
フロート前後のステーが両方とも3本支柱かとも思いましたが・・・・・・画像では後ろ側のステーは2本に見えるんですよね<重なって2本に見える?(~_~;)
で、マッハ2のキットのインストでは前側しか図示されていないし、ボックスアートでも前側は3本あるのが確認できるけど、後ろ側は確認できない(~_~;)

多分、これがボックスアートの元ネタ写真だと思うけど、この画像でも判らない。
なので、3本目の斜めステーは前側だけとしました。
 
で、ドリー本体は大体塗り上がっていたので、入り組んだ所の裏側等をチェックして塗り足りないところは重ね塗り。
そして左右にある大きなフロートを塗り足したら筆塗り終了。
次は同じ塗料をエアブラシします。
エアブラシするのは筆ムラを抑えるよりも入り組んで筆が入りきらないところを抑えるため。
なので、シンナーの希釈も普段のエアブラシよりも濃い目に調整しています。
で、入り組んだ所をメインに吹き付けていきますが、それ以外の広い面もエアブラシ。ただし筆ムラは友達なので、消してしまわないよう適度に残しておきます。
で、今日はエアブラシを掃除して時間切れ。
 

エアブラシ後の表面のUPですが・・・・・・・画像じゃ筆跡がよく判らないわ(~_~;)