航製暦.150227

hara-potter2015-02-27


今日は、ドリーのタイヤの塗装の続きから・・・
で、これが塗れたらシリンダー部をクレオスのSM07メッキシルバーで塗装。
タミヤのペイントマーカーでも善いんだけど、最近売ってるのを見ないのよね(~_~;)
で、これも塗れたらホイールのタイヤ接地面を少し削り、接着用のダボ穴も少し細めなのでピンバイスで浚ってから接着します。
で、この時気を付けないといけないのは、傾いたりしないようにだけど、同時に8輪全てがちゃんと設置するよう調整すること。
なので、それぞれの車輪の内側はきっちりサイズでダボ穴を浚って接着。
外側の車輪はダボ穴を少し広めにしておいて接着時に調整できるようにしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
 

艇体を載せるとこんな感じ(^0^)