航製暦.150307

hara-potter2015-03-07


今日もサンディングの続きから・・・
先ずは、途中までだったフロートのサンディング。
で、これが終わったら胴体に移りますが、そのままで済ますつもりだった筋彫りのモールドが気になる(~_~;)
F4Fの胴体後半のパネルライン、結構目立つようなイメージがありますが、キットのモールドはちょっと繊細過ぎるし、一部モールドがはっきりしないところも(~_~;)
なので、結局胴体のみ彫りなおしておきました。
で、この彫り直しも筋彫りモールドに沿って深く彫り直すだけでOKだと思ってたのが、思ってた以上にキットのモールドが浅い。
なので、そのままだと脱線したり、筋彫り位置自体が曖昧になって、結局二重線になったり・・・なので、途中からラインテープをガイドにして筋彫りを彫り直すことにしました。
で、筋彫りが終わったら表面を軽くペーパーで均しておきます。
で、今日は胴体と主翼の擦り合わせ途中で時間切れ。