航製暦.150910

hara-potter2015-09-10


今日からデカール貼り再開。
左側面のデカール貼った経験を活かし、今度は4分割して右側面の尾白鷲デカールを貼っていきます。
先ずは、一番基準となる赤の後ろ側をノズル位置やノズル上のパネルラインに合わせて貼りつけ。
続いて分割しておいた尾白鷲の首から上を文字が干渉する部分を現物合わせでカットしてから貼り付けます。
もっとも、この貼り方だと文字と編隊灯との位置関係がおかしくなるんだけど、そこは目を瞑ることに(~_~;)
で、次は後ろの尾っぽになる白三角。
これも先ず前後にカットし、後ろ側をスタビレイター基部ギリギリの所に貼りつけ・・・・・・って、ここも本来は白三角がもっと短く、後端がもう少し前に来るのが正解ですが・・・コーションとかの関係を考えると(~_~;)
で、残った白三角の前側も少し切り詰めて貼り付けておきます。
あとは大体インストに従って貼り付けていきますが、一番参考になるのはボックスアートの実機写真ですね。
で、40周年の大まかなデカールを貼れたところで、30周年の方の尾白鷲だけ貼り付けておきました。
だって早く貼りたかったんだもん(~_~;)