航製暦.151002

hara-potter2015-10-02


今日は、下面色のドライブラシから・・・
ドライブラシは、基本色で使ったクレオスC308番グレーに白を加えて第一段階目のドライブラシ。
で、更に白を増量して2段階目のドライブラシを施しておきます。
ちなみにドライブラシの時は、不必要な所まで色が跳びやすいので、脚収納部等はマスキングテープで簡単な養生をしておきます。
で、ドライブラシが終わったら上面色の塗装に入りますが、先ずは明るい方の機首側の塗装に入ります。
使う塗料は、デカールのインスト通りC307番グレーを使用。
実機写真を見ると色の境はかなりボケてると言うか、いい加減と言うか・・・
なので、マスキングせずにフリーハンドで塗り分けることにします。
で、残った時間でVG翼の隙間を埋めるエアバックの塗装。
こちらは残っていた正体不明の調合色のブラックグレーで塗ってみました(^0^)