hara-potter2017-01-19


今日はデカール貼りの続きから・・・
いよいよ垂直尾翼の大判デカールを貼ります。
先ずは左側面のタツノオトシゴデカールから貼りますが・・・・・・このデカール、馴染みが良い割には欠けやすい(~_~;)
この大判デカールは、キットによって微妙に垂直尾翼の形が違うらしく、ホビーボス用とレベルのキット用の2種類が付属しています。
なおで、ホビーボス用を使えば、ほんのちょっと大き目になっているだけでピッタリ合うのはありがたいですね。
で、このちょっと大き目・・・の部分を折り返そうとすると欠けるのよね(~_~;)
なので、欠けは気にせず貼り込んでいきます。
欠けたところは、後でリタッチですね・・・・・・って、折り返した所も裏表でパターンが合わないので、どっちにしろリタッチが必要です(~_~;)
で、垂直尾翼の片面にデカールが貼れたら、乾燥させるために残ってた燃タンのデカール貼りと機体のコーションデカールの続きを・・・
で、暫くしたら改めて垂直尾翼右側面のタイガーデカールを貼り付けます。
で、今日は残っていたコーション類のデカール貼りの続きで時間切れ。
このデカールデカールを2枚3枚と重ね貼りするところが幾つかあるんだけど、貼り合せた2枚の位置合わせがし難。
と言うのも、上に貼ったデカールの位置を動かそうとしたら下のデカールも一緒に動いたり、逆に下ごと動かそうとしても上に貼ったデカールしか動かなかったり・・・(~_~;)

でも、このタツノオトシゴデカールが貼りたかったんですよね(^0^)