航製暦.171026

hara-potter2017-10-26


今日は、サイドワインダーのランチャー接着の工作の続きから・・・
アルミパイプはノギスを冶具代わりに使って同じ長さのものを4本切り出し。
で、パイロン側はピンバイスで貫通孔を開け、そこに切り出したアルミパイプを接着。
ランチャー側の接着部には0.4mmのピンバイスでピアノ線を差し込む穴を開け、ピアノ線を通して接着しています。
これで強度的には心配がなくなりましたね。
あとは細々したところだけど・・・・・・イタレリの方の垂直尾翼のアンテナフェアリングを忘れてた(~_~;)
なので、これも接着して接合部に溶きパテを塗布しておきました。
で、今日はギリシャ仕様の塗料の調合を試してみたところで時間切れ。

まあ、こんな感じかな・・・