航製暦.180405

hara-potter2018-04-05


今日は、P−51の銀塗装から・・・
先ずは、途中までだったマスキングを済ませてしまいます。
胴体のマスキングが終わったらキャノピーをマスキングして・・・・・・ウィンドシールドの所はオリーブグリーンだったことに気が付きました(~_~;)
なので、ウィンドシールドは胴体と同じ塗料で塗装してドライブラシも施しておきました。
その後、クレオスのC8番銀+C97番灰色9号で塗装しますが・・・・・・ちょっと金属感が足りない?
なので、その上から限定版の旧C8番の色味を再現したAVC02プリビアスシルバーを塗っておきました。
で、乾燥待ちの間にJ21の上面色塗装に入ります。
先ずは、塗料ですがC309番に各種グリーンを加えて緑味を強くしたものを使用しました。
いろんな緑を加えている所に色味のイメージに迷いがあるのが窺えますね(~_~;)
で、今日はその塗装の途中で時間切れ。
まだムラが残っているので、もう一度ぐらい重ね塗りが必要ですね。