航製暦.180403

hara-potter2018-04-03


今日は、P−51の塗装の続きから・・・・・・
って、P−51だけで終わっちゃったけど(~_~;)
先ずは、上面色のオリーブグリーンのドライブラシから。
昨日、基本色に使った旧版C38番オリーブドラブ2にクリーム色を加えたもので2段階ドライブラシを施しておきました。
で、次はラダーの黄色の塗装に入ります。
マスキングテープでマスキングしてスピンナーと一緒に下地GXカラーのホワイトを塗装し、中間色にC113番RLMイエローを塗ってから上塗りにC329番特色イエローを塗りましたが・・・・・・ちょっとイメージと違う(~_~;)
なので、塗りながらGXカラーのキアライエローに切り替え、キアライエローとRLMイエローを混ぜながら塗装しました。
で、これが塗れたらスピンナーは強制乾燥させてマスキングしてグリーンの塗装に入ります。
色は、GXカラーのグリーンをベースにC64番ルマングリーンを加えながら色味を調整し、少しだけC66番を加えて鮮やか目に振ったものを使用しました。
で、今日は銀塗装のためのマスキングを始めたところで時間切れ。
 

機首の黄/緑チェッカーのデカールの色味が気に入らなかったので、グリーンの部分だけスピンナーと同じ色でリタッチしておきました(^_^)