航製暦.180406

hara-potter2018-04-06


今日は、J21の塗装の続きから・・・
昨晩のうちにキャノピーをマスキングし、機体と一緒にグリーンの塗装を済ませておきました。
なので、今日はそのドライブラシから入ります。
ドライブラシは、基本色で使ったグリーンにクリーム色を加えたもので1段階目のドライブラシ。
更にクリーム色を増量したもので2段階目を施しておきます。
で、ドライブラシが終わったらマスキングテープを剥がし、必要に応じてリタッチ修正などを加えます。
次は、機首先端をマスキングして赤塗装に入ります。
赤塗装は、下地にC97番灰色9号+白、中間にC114番RLMレッド、上塗りにC68番モンザレッドを使用しました。
残った時間でプロペラの整形&塗装に入ります。
J21のペラがちょっと厚ぼったいのでナイフとスポンジやすりで断面を整えてみました。
塗装はどちらもC40番ジャーマングレーを使用。
あとはP−51のプロペラ先端を黄色く塗って時間切れ。
明日はデカール貼りに入れそうですね(^_^)