航製暦.180524

hara-potter2018-05-24


今日もドイツ超兵器コンボの表面処理の続きから・・・
で、サンディングが終わった所から順次サフを吹きながら進めていきますが・・・・・・これで一通りOKかな?
すくなくてもサフ吹いた状態では綺麗な感じなので、最後の砥ぎでピンホールで出てこなければ塗装に入れますね。
で、サフ乾燥待ちの間にA21の塗装に入ります。
先ずは下面色ですが、先日のエレールのJ21の塗料が残っていないか確認したけど無かった(~_~;)
なので、改めて色を調合します。
最初は瓶生のC115番RLM65で済まそうかと思ったけど・・・・・・やっぱり青味が足りな気がする(~_~;)
なのでC115番にタミヤのLP−6ピュアブルーを数滴加えたもので塗り始めたけど・・・・・・今度は、ちょっと暗く感じる(~_~;)
で、結局更にC20番ライトブルーを加えたら、J21の時と同じ組み合わせの調合になりましたね(~_~;)
で、今日この下面色塗装の途中で時間切れ。
途中までだったロケット弾ラックも組んだんだけど、画像に入れるの忘れてた(~_~;)