航製暦.180802

hara-potter2018-08-02


今日は、フィレット整形の続きから・・・
水色のプラ成形色と黄色いポリパテのブチ模様だと形が把握しにくかったけど、塗布したグレーの溶きパテのお陰で形を把握しやすくなりましたね。
で、エッジの寄れているところや厚くなっている所もなさそうなので、そのまま表面を研磨したらOK。
次は下面のラジエーターインテークの接着。
先ずはレジン製のインテークリップの整形からだけど・・・ロトフィニッシュ/レッドバロンのパーツ、ゲート処理しにくい(~_~;)
接着面の所にゲートが有るんだけど、ここの削り具合で接着した時に角度が狂う可能性が有るんだけど、パーツに長さが無いし縦横の角度に注意しつつ、真っすぐ削らないといけないし・・・(~_~;)
で、多少狂った部分は隙間に瞬着を流し込んで対応。
機体側もそのままだと左右に角度が振れるので、先ずはその部分を修正してから擦り合わせしました。
で、最後に溶きパテを塗布しておいたので、明日サンディングですね。
で、残った時間でスピンナーを整形しますが・・・これも1個だけで終了。
しかも整形不良部分が有ったので、また溶きパテのお世話に(~_~;)