航製暦.180807

hara-potter2018-08-07


表面処理中・・・
昨日溶きパテを塗布した所を一通りサンディングして、サフ吹いて・・・ふりだしに戻る?(~_~;)
細かいピンホールが上手く埋まっていなかったりで、瞬着+硬化スプレーで埋めて順次サンディング中・・・
カレンダー画像だと間違い探しなので・・・

再度サンディングしている所は、こんな感じね(~_~;)
瞬着は今週からタミヤの削りやすい瞬間接着剤を使っているけど、ちょっと粘っこい感じかな?
確かに削りやすいけど、盛り付ける時にもちょっとトロッとした感じで盛り上げやすい感じですね。
なので、今回みたいなピンホールだと普通の瞬着。ちょっとした凹み埋めや盛り上げにはタミヤの瞬着と使い分けると良いかも。