航製暦.181002

hara-potter2018-10-02


今日は水平尾翼の接着から・・・
で、水平尾翼が塗れたらマスキングしてピトー管の塗装に入ろうとしたけど・・・・・・上手くマスキングできない(~_~;)
マスキングテープをしっかり巻こうとすると瞬着と半田付けで作ったピトー管が崩壊しそう・・・って、現に崩壊しかけて、慌てて瞬着で補強したのよね(~_~;)
なので、塗装は諦めてデカールを貼ったけど・・・・・・このデカールが短い(~_~;)
 

実機のピトー管はデカールインストの原寸図でも分かるように長くなっているんだけど、肝心のデカールはキットのピトー管の長さのまま(~_~;)

なので、足りない後ろ側は赤く塗って誤魔化すことにしました(~_~;)
あとは普通にデカール貼りですが・・・・・・テスト機仕様のチェッカー模様、何気に面倒くさい(~_~;)
それに、このデカール、全体に小さくないか?(~_~;)