航製暦.181018

hara-potter2018-10-18


今日は、脚収納庫の塗装から・・・
下地にクレオスGXカラーのホワイトにフラットベースを使い、上塗りにはGXカラー・ホワイト+C316番特色ホワイトを塗装。
脚カバーの内側までは塗ってあるけど、脚周りは後日に。
次はジェットノズルのパーツを塗装。
機体色の部分とノズルの間を塗装しますが、この部分初期の頃は明るい色の金属地でしたが、最近の機体ではカーボン地肌のままのよです。
何時変わったか調べていないし、古い機体でもエンジン交換によってカーボン製に変わっているとは思うけど、そこはイメージ優先。
B型2機は適当な銀色に青味を加えたストック調合色を塗装。
E型の方は、かなり以前に調合したメタリックブラックにレアベアに使った金にカッパーを加え、最後はC40番ジャーマングレーで色味を調整したものを塗っておきました。
で、残った時間でライト類をメッキシルバーに塗って時間切れ。
このF−16も本格的製作開始から1月経っちゃいましたね・・・
つまりここ1ヶ月完成品が無い(~_~;)