航製暦.190206

今日は、機体の銀塗装に入ります・・・

先ずは、ブルーのマスキングテープを剥がして、今度は逆にブルーに塗った所にマスキングテープを貼っていきます。

その他にも側面や下面に窓があるので、これもマスキング・・・・・・で、塗り始めたら主翼前照灯をマスキングするの忘れてた(~_~;)

で、塗料は下地やキャノピー塗装に使ったのと同じクレオスのC8番銀+C97番灰色9号を使用。

同じ色でKi-78の方も塗装しますが、こちらは同じ色で塗る尾輪カバーの整形が残っていたので縁を薄く削っておきました。

で、一通り塗れましたが・・・・・・Ki-78のスピンナー、金型の傷みたいなものがある(~_~;)

なので、塗装しちゃったけど溶きパテを塗布しておきました。

ここまで来たら、デカール貼りに入れる準備ですが・・・・・・神風のエンジンパーツ、一部青く塗る所が有ったのね(~_~;)

なので、こちらもC5番ブルーに塗っておきました。

あとは主脚スパッツのタイヤを塗って接着したいところですが・・・・・同じ色に塗るKi-78の脚周りも一緒に塗りたいから、これらのパーツを整形しますが・・・

f:id:hara-potter:20190206124547j:plain

この主脚柱のパーツ、わざわざ蛇腹ブーツの所に太いゲートが有るのね(~_~;)

なので、ゲート処理後、目立てヤスリとスポンジヤスリで蛇腹を仕上げておきました(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20190206063925j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

結局、タイヤ塗れなかった(~_~;)