航製暦.190407

今日は、昨日のサンディングの続きから・・・

で、昨日凹みの残った背部銃座を埋めたカバーのサンディングは、今度はパテ多目に盛っておいたのでサンディングに時間がかかったものの綺麗に仕上がりました。

で、主翼のサンディングも終わったら胴体に接着して十の字ですね。

で、十の字になった後、ナセル接着ですが、その前に内部を青竹色で塗装。主翼側はナセルを仮組した後、ナセル外側のラインを軽くカッターで罫書、その内側を塗装するようにしてあります。 

f:id:hara-potter:20190407210422j:plain

 で、今日のキ109は、ここまで・・・

で、今日はクラブ例会もあったので、別キットにも手を付けました。

手を付けたのは先月の例会でいただいてきたLSの彗星とレベルのPZL P-11の2機。ちなみに彗星は1/75ですが、まあ1/72と同列で考えても良いですよね。

 

で、クラブ例会に行く前にコクピット等を塗装して貼り合わせ。

彗星の主翼も内部に補強を入れて上下貼り合わせて、継ぎ目に溶きパテを塗布するところまで済ませておきました。

あとは例会でサンディングして、出来上がったら主翼と胴体を合体させて・・・ 

f:id:hara-potter:20190407210538j:plain

 こちらも十の字ですね。

水平尾翼はゲートとパーティングラインを処理して塗装に備えます。

彗星は野戦仕様で作るつもりなので、金属板で覆われたキャノピー後部の窓枠モールドを瞬着で埋めておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。