航製暦.190508

 今日は、残っていた透明パーツの迷彩塗装の続きから・・・

尾部銃座の透明パーツは仮止めしておいたので、そのまま塗装。

キャノピーの方は、仮組して手で押さえた状態で迷彩パターンを描いていきました。

厄介なのは別パーツになっている開閉式の天井窓部分ですが、マスキングテープで仮止めして半分ずつ迷彩パターンを描いていきました。

で、迷彩塗装が終わったら楽しいデカール貼り。

といっても日の丸だけだけど・・・

日の丸は、白縁用の白ベタデカールと赤丸デカールに分かれているんだけど、この白丸デカールを貼ると結構透けてる(~_~;)
一瞬どうしようか迷うけど、赤丸デカールを重ねるとあまり気にならなくなったので、これで善しとしよう(~_~;)

ちなみに主翼上面の日の丸は、翼端灯とヒンジバルジにかかるので、その部分はデカールをカットして貼っています。

なので、あとで要リタッチですね。

f:id:hara-potter:20190508094901j:plain

 で、今日のキ109は、ここまで。

久しぶりに彗星の続きを進めます。

とりあえず下面塗装は終わっているので、マスキングして上面塗装に控えます。

f:id:hara-potter:20190508094918j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。
水平尾翼のマスキングが残っちゃったな(~_~;)