航製暦.190515

今日は、デカール貼りに入ります・・・・・・って、デカール貼りだけで終わっちゃった(~_~;)

彗星のデカールは、今回購入したもので未だ新しいし、貼るデカールも少ないからほどなく終了。

PZLも時間かからないだろうと思っていたんだけど・・・・・・

お湯に漬けてもいっかなデカールが台紙からはがれない(~_~;)

ずっと漬け込んでおいてもはがれてこないので、最後はピンセットで端の方から捲りあげて、少しでも浮いてきたらめっけもの。

少し浮いたら、そこからピンセットの先を台紙とデカールの間に差し込み、ピンセットをスライドさせて台紙からデカールを強引に剥がします。

で、デカールが剥がれたらデカール海苔を使って貼りますが・・・・・今度は綿棒で水けを取ろうとするとすぐにデカールの位置がずれちゃう(~_~;)

f:id:hara-potter:20190515093857j:plain

で、なんとか全て貼り終えたところで時間切れ(~_~;)