航製暦.191103

やっと、デカール貼り終了・・・

f:id:hara-potter:20191104152743j:plain

 クリアトップコートでのブロック数を減らすため、パイロンのミサイルは組み付けておきました。

 

で、今日は例会なので、例会会場で・・・スォードのU-125にも手を付けました。

コクピット等室内は家で塗装しておきましたが・・・・・・馴染みのない色(~_~;)

で、胴体左右接着までもっていきたかったけど、側面の窓を嵌めたところまでしかいかなかった(~_~;)

キットのパーツをそのまま組み付けると、胴体側面より一段凹んだ状態になるので、擦り合わせで、少し出っ張るように調整してから接着しています。

で、その擦り合わせ中に窓パーツが一つ異次元ポケットに落ちちゃったので、透明版切り出したものを接着しておきました・・・・・・って、こっちの方がキットのパーツよりも分厚い分擦り合わせも接着も楽なような・・・(~_~;)

で、接着ができたら600番の水ペーパーで胴体側面と面一にサンディングしておきます。

f:id:hara-potter:20191104152842j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

ブリファン、予想以上に時間かかっているな・・・(~_~;)