航製暦.191215

今日は、排気管などの金属色の塗装から・・・

で、キャノピーや脚周りを組立てとアンテナやピトー管などの小物の工作&リタッチ。

機銃の銃身はアルミパイプで、ピトー管はアルミパイプとピアノ線の組み合わせ作り直しておきました。

で、最後に翼端灯を塗ってスミ入れしたら完成ですね。

f:id:hara-potter:20191215125655j:plain

f:id:hara-potter:20191215125646j:plain

f:id:hara-potter:20191215125631j:plain

 週末のイゼッタ、エールシュタット魔女仕様。

 

f:id:hara-potter:20191215125444j:plain

f:id:hara-potter:20191215125528j:plain

 フィン空仕様・・・・・・だけど、こっちの方がアニメっぽい塗装だな(~_~;)

 

で、次は現用機を考えていたんだけど・・・作りたかったマルコム風防のP-51のキットが入手できたので、こちらの製作を開始します。

f:id:hara-potter:20191215125048j:plain

キットは、ハセガワとモノグラムだけど・・・この機会にイタレリも(~_~;)

このイタレリキット、元々サンダー・オーバー・ザ・リノに出てきたプレシャスメタルⅡを作るつもりで買ってきたんだけど、中見たら主翼がD型のままで一気に作る気が失せちゃったのよね(~_~;)

で、こんな機会でもないと作りそうもないので・・・(~_~;)

とりあえず、胴体左右が接着できるようにがんばる(笑)

コクピット内部を適当なグリーンで塗装して組立て・・・って、モノグラムはシートしかないのね(~_~;)

あまり床が見えてほしくないので、モノの床部分は黒く塗って目立たないように・・・(~_~;)

他の2機は、木製っぽくみえるよう適当な調合色の余りのブラウンで塗っておきました。

で、三機メーカーが違うので、胴体左右を貼り合わせる前にすべきことがバラバラ。なので、間違わないようにインストで確認して問題ないかをチェックしてから胴体左右を貼り合わせ・・・・・・たらイタレリの尾輪を挟み込むの忘れてた(~_~;)

尾輪を先に挟み込まないといけないのは確認済みで塗装も終わってたんだけど、接着剤塗っているうちに忘れたらしい(~_~;)<ボケの始まりか?

まあ、パーツを貼り合わせてすぐに気が付いたので、すぐに尾部周りを剥がして挟み込みましたが・・・尾輪収納庫の天井部分をカットすれば後付けにできたかも?(~_~;)

主翼も必要な隠し穴を開口して上下貼り合わせ。

f:id:hara-potter:20191215125330j:plain

 で、今日はパーツ接合部に溶きパテを塗布して時間切れ。