今日は塗り忘れてたハセガ水平尾翼の黒ラインから・・・

マスキングして黒を塗るだけですが・・・・・・このマスキングが意外と面倒くさい。

基軸に対して並行に塗らないとカッコ悪いんだかけど、マスキングしてチェックしたら歪んでいたりで結構やり直すことになりました。

で、片方が出来たら、もう片方は、それをゲージに使えるので、微修正だけでマスキング完了。

黒はインベンションストライプと同じクレオスのC40番ジャーマングレー+黒を使用しました。

で、次はイタレリのイエローラインの塗装に入ります。

インベンションストライプの時と同様、マスキングテープでマスクして塗装。

下塗りに、やはりインベンションストライプと同じGXカラーホワイト+SDEカラーのフラットホワイトを使用。この上にC113番RLMイエロー、C329番特色イエローを重ねていきますが・・・・なんか色味がイマイチ(~_~;)

f:id:hara-potter:20191221151654j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

イエローの下地塗るついでにハセガワとイタレリのスピンナーも一緒に塗っておきました。

イタレリのスピンナーは、このあと赤く塗ります。