航製暦.200408

昨晩のうちにキャノピーをコンパウンドで磨き、流水(お湯だけど)と洗剤で油分を洗い流しておきました。

なので、今日は、そのキャノピーのマスキングから・・・

で、地道に細切りマスキングテープの口の字作戦でキャノピーをマスキング。

垂直尾翼はフィンチップを黄色く塗る部分があるので、あらかじめ黒を塗らないようにマスキングします。

で、このフィンチップのマスキングシートがギャラクシーデカール附属のマスキングシートにもセットされていますが、単純な折れ線マスキングなので、長めに切ったマスキングテープ2組でマスキングをしておきました。

普通なら面倒くさそうなファイヤーバーン状(本来は海賊旗の縁が切れ切れになった状態の再現)のマスキングが、このデカール附属のマスキングシートで 楽々マスキングできるのはありがたいですね。

あとは機首上面の塗装のためのマスキングをして黒塗装。

f:id:hara-potter:20200407233501j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

黒はもう少し重ね塗りする必要があるけど・・・・・・ドロップタンクを黒く塗り足すの忘れてた(~_~;)