航製暦.200602

今日は、金属色の塗装から・・・

排気管は自家調合の焼鉄色を使用し、ピトー管やアンテナ類は銀色に。

空冷メッサーの方は、武装が無いけど主翼下面には薬莢排出口のモールドが有るので、その位置に合わせて0.6mmパイプを使った銃身を接着しておきました。

G-10は照準器や防弾版を塗装して接着したらキャノピー接着。

そのキャノピーにアンテナ支柱を接着してからRLM81でリタッチ・・・

で、迷ったのが空冷メッサーですが、垂直尾翼にアンテナ線の基部があるからアンテナ支柱も欲しいところ・・・

取り付けるとしたら、やはりキャノピー後端だと思いますが・・・・・・試作型のV21号機見るとこのキャノピー、ウィンドシールドの後ろ部分が丸々全部後方にスライドするようなんですよね。

なので、ここに支柱があるのも不自然な気がするし・・・・・

なので、G10のアンテナ支柱無しのタイプみたいにキャノピー後端に直接アンテナ線引き込み仕様で良いかな・・・・・・って、アンテナ線貼る気が無いけど(~_~;)

あとは脚周りを塗装組付けで・・・

f:id:hara-potter:20200601232001j:plain

 残るはスミ入れだけですね(^_^)