航製暦.200618

今日は、中砥ぎに入ります・・・

デカール貼ったところやマスキング塗分けでできた段差を中砥ぎで均していきます。

使ったのはタミヤの2000番のスポンジやすりですが・・・・もうちょっと粗目でも良かったのですがストックが無かったので(~_~;)

で、中砥ぎで平面が出たらシャブシャブに溶いたクリアをエアブラシして終了。

あとは、しっかり乾燥させてコンパウンド磨きだけど・・・・・・クイッキーのの胴体側面にはったデカールの下部分でなんかうねりが出てる(~_~;)

研ぎだしたときは、綺麗に平面出ていると思ったんだけど・・・

で、クリア乾燥待ちの間に小物の整形と塗装に入ります。

クイッキーは、主車輪とプロペラをゲート処理して整形後塗装に入りますが・・・この主車輪小さすぎるので接着してから塗装することにします。

ちなみにタイヤサイズ、ズリンの尾輪とほぼ同じ大きさですね(~_~;)

ズリンはプロペラを整形して裏面だけ塗装しておきました。

あと、ズリンの尾輪だけど、支柱が長くて機体にイモ付け指定(~_~;)

これだと完成後絶対に無くす自信があるので、金属線で支柱を長めにしておきました。

これなら胴体に差し込んで接着できるので・・・ 

f:id:hara-potter:20200617233603j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

クイッキーのうねり、コンパウンドで磨いても目立つようなら、クリアを吹き直さないと・・・(~_~;)