航製暦.200708

今日は、垂直尾翼ベントラルフィンの表面処理の続きから・・・

で、サンディングが出来たら、もう一度グレーを塗って表面チェック。

今度は大丈夫そうですね。

次は機首の赤外線シーカーですが、昨日作った時は良さげに見えたけど、画像に撮ってみるとフェアリングの高さが足りないように感じたので1mmプラ板で嵩上げしてみました。

これにより元のパイロンのダボピンが使えなくなったので0.4mmのピアノ線をダボ代わりに埋め込んで接着しています。

で、表面チェック用にグレーを塗ろうとして気が付いたのですが、機首のの左右それぞれに段差が埋まり切っていない所があったので瞬着を盛って整形しておきました。

なので、整形しなおした部分も一緒にグレーに塗って表面チェック。

機首は良いけど、シーカーのフェアリングは少しプラ板で嵩上げした部分に筋が出来ていたので溶きパテで埋めておきました。 

f:id:hara-potter:20200707233215j:plain

 で、残った時間でノズルのスジ彫りを彫って時間切れ。

もう少しで、やっと塗装に入れそうですね(^_^)