航製暦.200901

今日は、クリアトップコートから・・・

デカール付近を薄く何回かクリアを吹き付け、ある程度のクリア層が出来たら薄めに全体にクリア吹付け。

乾燥後次から普通に吹き付けて2回ぐらい繰り返せばOK。

次は艶調整の半艶クリア吹付ですが、NASA仕様の方は艶あり仕上げにしたいからクリアを吹きつけたままにしておきます。

で、機首防眩塗装をマスキングしていなかったので、ここまで艶あり仕上げになっちゃったので、マスキングして艶消しクリアを吹きつけておきました(~_~;)

f:id:hara-potter:20200831234440j:plain

 で、今日は脚周りの組み立てを始めたところで時間切れ。

f:id:hara-potter:20200831234419j:plain

車輪は未だだけど大地に立ちました(^_^)