航製暦.201203

今日は、主翼エッチングパーツ貼り付けから・・・

キットでは表面ラジエーターがエッチングパーツで用意されているので、これを貼っていきます。

ゲートを処理して貼り付けですが、銅製で柔らかいので曲げないように注意。

で、M.39はそのまま貼っちゃったけど、前縁のところで接着が浮きやすい(~_~;)

なので、隙間に瞬着を流し込んで少しずつ密着させていきました。

なので上面貼った後の下面からは予めカッティングシートにエッチングパーツを置いて、その上をナイフの柄を転がすようにゴリゴリして少し巻き癖を付けてから貼るようにしました。

エッチングパーツ貼り付けは瞬着を使っているので、予め仮組みで位置決めして、位置が決まったら四角の一片にマスキングテープを貼って固定します。

この状態で本を開くようにエッチングパーツを捲って瞬着を塗り、また本を閉じるようにして接着しました。 

f:id:hara-potter:20201202233226j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

M.52rがエッチング2枚しか貼れなかった(~_~;)