航製暦.201210

今日も表面処理の続きから・・・

 

f:id:hara-potter:20201209234103j:plain

 で、今日はここまで・・・
画像の後列後ろ向きに並べたものが一通り表面処理のできたもの。

前列のものは未だ少しピンホールが残っていたり荒れが残っていたりする・・・(~_~;)

で、このキット、デカールが付属していなかったので、昨日事務所でデカールを印刷しておきました。

印刷データは、以前から少しずつ用意していたので、後はサイズを合わせて印刷するだけ。

f:id:hara-potter:20201209112953j:plain

 で、昨日のうちに印刷も終了♪

 

で、今日は未だ時間があったので、次のキットの製作にも入りました。

f:id:hara-potter:20201209234236j:plain

次の製作はハセガワのF-16。

単座型はCFT試験機、複座型はギリシャのタイガーミートで作ります・・・・と、言ってもかなり前から、ちょっとした空き時間に少しずつ進めていたので胴体上下は貼り合わせ済み。

で、今回いつもと違うことを試してみたので・・・

セガワのF-16のドロップタンク、後面の凹んだ所にパーツの継ぎ目がくるので、いつもは丸く切ったプラペーパーを目隠しに貼り付けていたのですが・・・

 

f:id:hara-potter:20201210054947j:plain

 今回、このプラペーパーを切り抜く前にテンプレートに載せた状態で鉛筆キャップでゴリゴリしてみました。

 

f:id:hara-potter:20201210054903j:plain

すると綺麗に丸みが出たので・・・

f:id:hara-potter:20201210055104j:plain

 反対の面からニードルで罫書くようにしてカットしたものを・・・

 

f:id:hara-potter:20201210060100j:plain

 貼り付けてみました。

画像では判りにくいけど、ちょっと丸みがあるのが嬉しい(^_^)