今日はクリアトップコートに・・・・入りたかったけど、できなかった(~_~;)
昨日、ネットで、1号機と2号機では胴体下面のブルーの塗分けが違うよと教えて頂いたので、その修正(~_~;)
ちなみにデカールインストは1号機も2号機も同じ塗分け指定。
ハセガワのインストは、塗装指定2種類とも時期違いの1号機でした(~_~;)
昨日塗ったのは、こんな感じ。
これ、本来は1号機の塗分けパターンで・・・
2号機は、後端が丸くなく直線的で△みたいな感じなんですね・・・
で、マスキングして塗り直しだけど、青時のまま白を塗るよりは良いだろうと・・・
ナイフで青の塗料をコリコリ落としてスポンジやすりで磨いたら、結構このままでも良い感じに・・・
一応、白でリタッチしてから、今度はブルーの足りないの所をマスキングして塗装しておきました。
昨日の落下で飛んじゃった機首先端は、伸ばしランナーならぬ縮ランナーを接着、削りお出し後、リタッチしておきました。
リタッチついでにピトー管もアルミパイプとピアノ線の組み合わせでセットしておきました。
ちなみに、この時期のYFのピトー管、量産型よりも長いけど・・・長くし過ぎた(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
結局デンマーク・スペマはピトー管作っただけでしたね(~_~;)