航製暦.210627

今日はスミ入れの続きから・・・

で、スミ入れでF-16は完成だけど・・・給油口のデカール位置間違ってた(~_~;)

デカールは既にクリアで埋めてあるので迷彩色で塗潰してから予備のデカールを貼り直しておきました(~_~;)

F-2の方は、今回放電索も取り付けることにしました。

前回F-2を作った時同様放電索にはテグスを使用します。

テグスを差し込む穴は塗装前に予め開口しておきましたが、再度ピンバイスで浚ってから瞬着を使ってテグスを接着していきます。

で、接着出来たら長さをそろえてカットして黒と黄色で塗れば完成ですね(^_^)

  

f:id:hara-potter:20210627152717j:plain

f:id:hara-potter:20210627152850j:plain

 三菱F-2BKaiダークバイパー風仕様

 

f:id:hara-potter:20210627152742j:plain

f:id:hara-potter:20210627152757j:plain

 F-16Aイスラエル

 

で、F-2も出来たので、本格的にF-16の製作に入ります♪

・・・って、またF-16(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210627153206j:plain

今回は、このキットを使ってノルウェーのドラッグシュート付きA型とB型。

もう1機はアメリカのアニバーサリー塗装のB型を作ります。

A型はA型のキットを作って作るのでドラッグシュートを追加するだけでOKですが・・・

複座型はストックのキットがD型系しかなかったので・・・

垂直尾翼フェアリング内側を瞬着で裏打ちして・・・

f:id:hara-potter:20210627152952j:plain

B型仕様に削り出しました(~_~;)

1機は、ドラッグシュートフェアリングも追加しておきます。

ちなみにA型の垂直尾翼に使ったドラッグシュートフェアリングはレベルのキットに付属していたもの。

B型用に削った仕様のものはクイックブーストのレジンパーツを使用しています。