今日は、垂直尾翼リペア整形の続きから・・・
で、垂直尾翼のリペアが終わったら塗装前に接着できるものの接着に入ります。
で、塗装下拵えに備えて脚カバー等の整形、YFの前脚カバーは2枚が一体成型されているので、これも分割しておきます。
で、パイロン類も用意しないといけないんだけど・・・・・・
当初、ダークバイパーはセンターパイロン無しで主翼下のパイロンフル装備のつもりだったんだけど・・・・・・気が変わっちゃった(~_~;)
実機写真見てたら明るいグレーに塗られたセンターパイロンのみのものがあったので、この仕様に変更します。
なので、センターパイロン用のダボ穴開口して、センタータンクも用意します。
逆にYFの方は2機ともセンターパイロン用のダボ穴を伸ばしランナーとプラ丸棒で埋めておきますが・・・・・・1機インテークパーツの接着が浮いてた(~_~;)
なので、流し込み系接着剤を使って一度接着を剥がし、そのあと改めて正しい位置に再接着しておきました。
あと、ダークバイパー用の塗料も調色します。
色的には先日作ったダークバイパー風F-2の塗料に少し黒を加えたぐらいで良い感じだけど・・・・・・残っていたF-2の塗料が僅か(~_~;)
なので、ここにクレオスのC339番エンジングレーと少し黒を加えたものを用意。
この色に合わせて先日塗ったインテークリップ内側の塗料も新たに調色しなおして、リタッチ&外側のインテークリップも塗っておきました。
で、いよいよ塗装入りということでYFトリコロールカラーの下地塗装から塗っていきます。
下地塗料にはGXカラー・ホワイトにフラットベースを加えたものを使用。
で、今日はここまでで時間切れ。
下地塗装、もう1回程塗り重ねたら本番白の塗装に入ります。