航製暦.210907

今日はキャノピーの接着から・・・

昨日塗装しておいたシートを接着してキャノピーを被せます・・・って、当たり前のこと書いているけど、時々シートの接着を忘れたりHUDを付け忘れたりするのよね。私の場合(~_~;)

次は脚カバーの接着ですが、その前にインテーク横のコーションライトを塗装しておきます。

で、脚カバーを接着出来たらドロップタンクとミサイル類の接着ですが、主翼の真ん中に吊るすパイロンは自作なので、当然ダボの位置が合いません。

なので、ミサイルを接着するランチャーのダボは切り落として接着。

主翼側のダボは2つのうち1つを残してカットし、もう1本は新たに0.6mmの真鍮線でダボを作り、主翼側にもそれ用の新しいダボ穴を開けて接着します。

f:id:hara-potter:20210907064808j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

今日のうちに全ての吊るしもんを接着したかったけど、ここまでしかできなかった(~_~;)