航製暦.210909

今日から新しいキットの製作に入ります・・・

今回は久しぶりのレシプロをチョイス。

予定ではF-16が続いた分、暫くレシプロが続く予定ですが・・・・・・どうなることやら(~_~;)

で、今回はメッサーと迷ってスピットをチョイス。

f:id:hara-potter:20210909065943j:plain

エアフィックスとタミヤのMk5bとマッチのMk9です。

とりあえずは胴体左右を接着したいのでコクピットの組立て塗装・・・ですが、比較的新しいタミヤとかなり古い他の2社であまりにもパーツ構成が違う(~_~;)

タミヤは隔壁や床板(と、言って良いのだろうか?)、防弾板やボンベまで別パーツですが、他の2社はあっさりシートだけで操縦桿すらない(~_~;)

まあ、私は完成後にコクピット内を覗き込む趣味は無いので、そのまま素組みで作りますが・・・(~_~;)

で、胴体左右を接着したら主翼上下の接着・・・

f:id:hara-potter:20210909065836j:plain

で、今日は時間切れ。

マッチの主翼もゲート処理までは終わったらけど、接着するまでに至らなかった(~_~;)