航製暦.211111

今日は、大まかなパーツを貼り合わせてしまいます・・・

先ずはレベルのナセル左右を貼り合わせ、次はハセガワのナセル・・・

セガワのカウリング部分とカウルフラップのパーツが知恵の輪状態で、インストでも組付け方が図示されているけど・・・・・・嵌めにくい(~_~;)

仮組みしてもう一度組もうとしてもなかなか収まり難い状態なので、接着は仮組した後流し込み系接着剤で接着しました。

まあ、実際のところ接着しなくても外れそうにはありませんが・・・

尾翼は垂直尾翼水平尾翼とも両社にたような感じで、接着面を削って後縁を薄く仕上げてから接着。

違う構成になっているのは主翼動翼で、ハセは上下一体成型パーツで整形も楽ですが、レベルは上下貼り合わせ仕様。

で、この後縁内側の接着面を削って薄く仕上げますが・・・・・・パーツが薄く細長いので削りにくい(~_~;)

f:id:hara-potter:20211111070939j:plain

で、今日は貼り合わせたパーツの接合部に溶きパテを塗布して時間切れ。