航製暦.220705

昨晩のうちに残っていた主翼上下と胴体左右を貼り合わせ、接合部の溶きパテ塗布まで済ませておきました。

なので、今日は、その整形から・・・

で、整形が終わったら、カウリングのバルジや垂直尾翼などを接着します・・・・・・が、このキット、垂直尾翼周りが変わった部品分割になっているけど、両キットとも同じ部品構成。
若干エクストラの方が合いが悪いけど、同じキットを組んでいるような錯覚も・・・

で、部品のランナー配置やゲート配置は全然違うのでパーツを切り出してゲート処理していると少し不思議な気も(~_~;)

で、胴体が形になったところで浅めのスジ彫りの彫直しに入ります。

メインは翼関係の動翼部分から。

その後、パネルラインも彫り始めましたが・・・・・・彫り直さなくても良いような悪いような(~_~;)

エクストラの方は少し彫り始めたけど、スペホはカウリングとかほんの一部で良いかな?

で、今日はここまでで時間切れ。