航製暦.220727

今日は、黄色塗装から・・・

昨日、マスキングまで終わっているので、そのまま塗装に入ります。

塗料は、下地にクレオスのC113番RLMイエロー、上塗りにC329番特色イエローを塗りかけたけど、もうちょっと山吹色っぽい方が良さげということでC329番特色イエローにC109番キャラクターイエローを加えたものを使用しました。

で、一通り塗れたらマスキングを剥がして主翼の塗装に入ります・・・・・・が、気になる所があったので先に白のリタッチをしておきました。

本当なら主翼の塗装が終わってからまとめてリタッチした方が効率が良いんだけど・・・(~_~;)

で、主翼もマスキングして同様に塗装。

黄色の上塗り塗装は、最初からキャラクターイエローを加えたもので塗っています。

で、今日はここまでで時間切れ。

尾翼の塗分けがちゃんと繋がるか、仮組みしてみました。