航製暦.220907

今日は、脚周りの塗装の続きから・・・

車輪はホイールをマスキングしてタイヤを塗装。

コクピットの機体色はみ出しリタッチとグレアシールドを塗装してキャノピーマスキングを剥がす・・・・・・と、はみ出しが出てくるので爪楊枝などで削って修正(~_~;)

いつものなら黒を塗ってから機体色を塗るのですが、今回ブードゥーに使ったハセガワのキャノピーは銀塗装済みの物だったので白塗って機体色塗ったら、マスキングテープをはがした際に細い白ラインが出てきちゃったので面相筆でリタッチしておきました。

タミヤのキットはキャノピーとキャノピーフレームが別パーツになっているので接着面が目立たないよう黒く塗ってから接着しています。

で、これらの塗装が終わったらキャノピーを接着します。

 

あとは排気管を自家調合の焼鉄色に塗ってから接着しますが・・・・・タミヤのキット、ピッタリ過ぎて仮組みすると剥がすの大変なので、結局嵌め込んだだけになりました。