航製暦.230530

昨晩のうちにクリアを3回ほどエアブラシしておきました。

もう1回ぐらいクリア吹きたかった気もするけど・・・・・今朝、表面をチェックしたらこのままでもなんとか研ぎ出しできそうなので、研ぎ出しに入りました。

で、研ぎが終わったら最後のクリア吹付け・・・・・・前に塗装舐めた所をリタッチ(~_~;)

舐めたのはフラップパーツ1箇所とフォクシーの主翼なのでデカールとは関係のない所ですね。

で、最後のクリアは塗料カップに残っていたクリアを少しだけ残して薄め液投入。

今回はいつもよりも薄め液が多めで4~5倍ぐらいの希釈かな。

元のクリア塗料が3倍ぐらいに希釈しているので、トータルでは12倍から15倍ぐらい希釈になります。

中研ぎ後のクリアは薄ければ薄いほどシャープに仕上がるので、希釈率もこれぐらいの方が良いかもしれませんね。

で、今日はここまでで時間切れ。

明日はコンパウンドで磨かないと・・・