航製暦.230713

今日は、デカール貼りから・・・

昨日は模型製作お休みしたけど、一昨日の晩のうちにクリアを1回吹いてマスキングの段差を2000番のスポンジヤスリで均した後、もう一度クリアを吹き付けておきました。

なので、段差もなくなっているので安心してデカールを貼れますね。

で、デカールは・・・

デカールは何年も前に作りたいとハクリデカール買って、その後ホイールが足りないからとスタジオ27のコンバージョンキットを買っていたので、キットの物と合わせて3枚あるんですね。

キットのデカールはタバコスポンサーがオミットされた仕様になっているので、その分は他のデカールから流用することにします。

先ずは、青/白塗り分けラインの上に貼る金/赤のストライプから始めますが、これはキットのデカールを使用。

基本的にデカールはキットのデカールを使いタバコスポンサーなどの気になるところだけ他からの流用です。

で、最初ボディー側面のロスマンズロゴはハクリのものを使うつもりでしたが・・・・・・ちょっとオーバーサイズ(~_~;)

その影響か?下のBMWは逆に小さい。なので、当初下のBMWの文字だけキットのものを使うつもりでしたが、これは両方ともスタジオ27の物に変更しました。

最初にスタジオ27ではなくハクリを使おうと思った理由は、こっちの方が白の発色が良かったからなんですけどね・・・

ボンネットのロスマンズマークも青の色がハクリの方が良いのですが、デッサンがスタジオ27の方が良いのでこちらを使用。

この時点でハクリよりもスタジオ27を優先して使うことにしました。

で、結局ハクリのデカールを使ったのは、フロントバンパー下のロスマンズロゴのみ。

ここにハクリ使った理由は、スタジオ27のデカールはロスマンズロゴが2分割されてて貼るのが面倒くさいから。

ここのデカールもハクリは気持ち大きい気がしますが、さほど気にならないぐらいなので貼りやすさ優先でハクリを使用しました。使わないともったいないし(~_~;)

 

で、ここまで貼って・・・

1箇所青塗るの忘れてた(~_~;)

なので、筆塗りで塗り足し・・・している途中で時間切れ。

なので、今日は、ここまで。

後でもう一度確認した塗り忘れてたところ青ではなく黒のようですね。

あとで塗りなおしておかないと・・・