航製暦.230711

今日は、青塗装に入ります・・・

塗料は昨日調色済みなのでマスキングができたらエアブラシで吹き付けていきます。

数回に分けて良い発色になったところで・・・

デカールと色合わせ確認。

ちょっと明るかったかな?

なので、レーシングブルーを増量して・・・

こんなものかな?
もうちょっと、ほんの少しレーシングブルーを足した方が良いような気もするけど、失敗しそうな気がするので、このままでいくことにします(~_~;)

 

で、今日はマスキングを剥がして時間切れ。

画像撮ったあと、デカール貼りに備えて白と青の境目のマスキングによる段差を消すため、ここだけクリアを吹いておきました。
もうちょっとクリア吹いたら軽くスポンジヤスリでこすってやります。