航製暦.230822

今日は、青塗装のマスキングの続きから・・・

胴体上半分のマスキングはできているので垂直尾翼のトリムライン付きの白帯のマスキングですが・・・・・意外と上手くいかない(~_~;)
まあ、及第点なら何とかなったんだけど反対側も同じ曲率でマスキングしないといけないので、やはりテンプレートが欲しいな・・・

で、今日事務所でデカールをコピーしてゲージにすることにしました。

なので、垂直尾翼の塗装だけ後回しということで垂直尾翼の所でマスキングして塗装しておきました。

胴体が塗れたら一度マスキングを剥がしてはみだしのリタッチ。

それと機首下面の先端部分はトリムラインも一緒に塗るとマスキングが大変なので、トリムラインだけ後から塗るようにしておきました。

なので、このトリムライン先端もリタッチと一緒にマスキングして塗装しておきました。

次は胴体下半分の塗装に入ります。

ここも同じようにマスキングテープでマスキングして塗装・・・

で、今日は、その途中で時間切れ。

この青、もう一回ぐらい塗り重ねたらOKかな?