航製暦.230824

今日は、マスキングの続きから・・・

で、このマスキングができたら青から塗装していきます。

赤トリムラインの所も塗れる状態にマスキングしているのでマスキングテープの幅からはみ出さないように注意しながら塗装。

塗料は、クレオスのC328番ブルーとタミヤのLPー45レーシングブルー、LP-6ピュアブルーを同量ずつぐらい混ぜて・・・・・これでも良いかなと思いつつ、もう少し明るくと、LP-6ピュアブルーを増量しました。なので、ベース塗料としてはLP-6ピュアブルーになるのかな。

青が塗れたら同様に赤を塗りますが、こちらは瓶生のC68番モンザレッドを仕様。

で、これが塗れたら一度マスキングテープを剥がして・・・

赤トリムラインのコーナー部分のマスキング。

 

塗りあがるとこんな感じ。リタッチは未だだけど・・・

 

で、今日は機首側のマスキングの途中で時間切れ。