航製暦.230827

今日は、クリアトップコートから・・・
で、昨晩のうちに2回ほど薄くデカール付近だけクリアを吹き付けておきました。

で、夜中にも一度クリアを吹いておいたので、今朝は普通に吹き付けるところから始めます。

で、クリア層ができたら・・・・いつもなら半艶クリアで艶調整ですが、今回は何となく気分で軽く表面砥いでから2回ほどクリアを吹き、その後半艶クリアで艶調整をしておきました。

あとは、脚周りやノズルなどを接着して・・・

こんな感じ。

あとは細部を塗ってスミ入れ・・・・・・と、思ってたら整形の邪魔になるので切り取って置いたピトー管が無い(~_~;)

 

なので金属パイプとピアノ線で自作。

外形1.2mmの真鍮パイプにアルミパイプとピアノ線を通して本体作成。
ヨーセンサーは0.3mmピアノ線をT字状に半田付けしたものを作って、真鍮パイプには穴を開けて接着しました。

ヨーセンサーの後ろのフィンの部分はマスキングテープを貼って瞬着で固めたものです。

あとは、細部を塗って墨入れしたら完成ですね。

 

X-29

 

F-20 シン・カザマ仕様